2007年03月22日

テーマ別カフェ紹介その11 − お花見に使えるカフェ

いやぁいつの間にか春到来ですね。
ということで3ヶ月も放置してすみませんm(_ _)m
もうすぐ桜の季節。ということで、今回のテーマは「お花見に使えるカフェ」です。

まずは、お店から桜が楽しめるカフェをご紹介。
CANAL CAFE@飯田橋:お壕沿いの桜が楽しめます。
KIHACHI CAFE@六本木・溜池:アークヒルズ沿いの桜並木が楽しめます。
HUIT@中目黒:目黒川沿いの桜が楽しめます。
PEPACAFE FOREST@吉祥寺:井の頭公園内のお店。もちろん園内の桜が楽しめます。
AUX BACCHANALES@紀尾井町:テラス席から、向かいの清水谷公園の桜が楽しめます。
mix@京都・木屋町:高瀬川沿いの桜が楽しめます。
キルフェボン@京都・木屋町:こちらも同じく高瀬川沿いの桜が楽しめます。
Bon Bon Cafe@京都・出町柳:テラス席から賀茂川沿いの桜が楽しめます。
こうしてみると、京都のカフェの多いこと。さすがですな。

お次は、お花見スポットの近くにあるカフェをリストアップ。
・青山墓地:BEACHgrowna grownaなど
・目黒川:chano-maCafe Eightなど
・井の頭公園:NIGIRO cafeCafe du lievre茶席 万亭など
・新宿御苑:BOWLS cafe一葉
・上野公園: 谷中ボッサゆうcafe高級喫茶 古城
他にもあるかもしれませんが、とりあえず思いついたのはこのぐらいかなぁ。

あとは、高層カフェから街の桜を楽しむというのもオツなものかも。
例えば、THE PEAK LOUNGEティールーム 燦から、新宿中央公園や代々木公園の桜を眺めてみる、とか。スノッブだねぇ。
posted by Ochi at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | テーマ別カフェ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皇居の脇のフェアモントホテルのラウンジ、よかったなあ。
あそこがなくなったのは文化的損失である、そうう思うんです。
Posted by はぴい at 2008年05月18日 08:54
>はぴいさん
松任谷由実の歌にも出てくる場所のようですね。
オイラは知りませんでした。
今はマンションが建てられようとしているとか。何だか味気無いですね。
Posted by Ochi at 2008年05月18日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36606165

この記事へのトラックバック