2012年06月30日

2012年上半期ベストテン

6ヶ月ぶりのごぶさたです。
ということで、いつものごとく書いていきます上半期ベストテン。
6月までに訪れた全122軒の中から選んだ10軒。
訪問日順に紹介していきます。ではどうぞ。

サザコーヒー@茨城・勝田
全国にその名を轟かす有名珈琲店。本店は結構な大ハコで個性あふれる店舗。
喫茶ミンカ@北鎌倉
今さらな感じもあるが、ようやく訪問。評判どおりの空間と空気。
Cafe Blanc@静岡・沼津
どこかに地方らしさを残しつつ、しっとりとした良い空気の自家焙煎コーヒー店。
本町一丁目カフェ@群馬・前橋
前橋の中心部にぽっかりと存在する木造建屋。だが、その味を十分に活かした店舗は抗し難い魅力を持つ。
ライムライト@鹿児島
一見フツーの喫茶店なのだが、コーヒーの美味しさがハンパない。コーヒー好きならハマること必至。
istut@荻窪
荻窪にまた吹きこんだ北欧の風。上質なしつらえを備えたしっとり空間のカフェ。
Kuppa@Bangkok
ハコ良し、フード良し、コーヒー良しと非の打ちどころが見つからないカフェ。
茶房 堂加亭@神戸・有馬
ベタな温泉街に現れたスタイリッシュ空間。地産地消も意識したメニューも、この地ならではか。
33rpm@八王子
週末限定の古道具店兼カフェは大人の男の隠れ家的なテイスト。
Kaffeine@London
ロンドンでいくつか訪れたコーヒーショップのうち、ここが最もバランスが取れていたということで選出。

てな感じですかね。
23区内が1軒だけというのも、ある意味オイラらしいチョイスかもしれませんね。
そして個人的な上半期最大のカフェニュースとしては、ねじまき雲の復活ですね。
何よりも嬉しいできごとでした。ロケーションが国分寺に移ったのも個人的には嬉しいし。

下半期もドタバタすることは間違い無さそうですが、カフェライフあってのオイラ。適度にがんばります。
posted by Ochi at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック