2006年06月30日

2006年上半期ベストテン

2週間ぶりのエントリです。ごぶさたしてました。
6月も今日で終わりということで、今回は上半期(2006年1月〜6月)に訪れたカフェの中から、オイラ的に気に入った10軒を選んでみました。
どのお店も甲乙つけがたいので、更新日順に紹介していきます。

DADA CAFE@代々木
築65年の民家を改装したカフェ。「知り合いの家」的まったり感がある。
三丁目カフェ スーペ@西麻布
現在は改装して1階がカフェになっているとか。おしゃれなコリアンカフェ。
満記甜品@香港
100種類以上のスイーツに圧倒。日本語メニューも用意されている。
Tenement@恵比寿
これまた民家改装系。この類のテイストに弱いのがバレバレ。
前田珈琲明倫館@京都・四条
こちらは小学校改装系。もともとモダンな建物だったので、それが上手く活かされている。
Three Monkeys Cafe@バリ・ウブド
眼前に広がるライスフィールド。アートとネイチャーを同時に楽しめるカフェ。
rojicafe@中板橋
そしてまた民家改装系。置いてある本を読みながらくつろげる、「友達の家」感覚。
cafe vivement dimanche@鎌倉
ベタですが、良いものは良い。居心地、音楽、コーヒー、応対、いずれも申し分無し。
Tu prends du the@函館
有形文化財に指定された建物が見どころ。そしてゴージャスな化粧室も見どころ。
横山珈琲店@函館
この6ヶ月で唯一「おすすめ」マークがついた店。もぉなんか、ヤラレタって感じがする店。

こうしてみると、ハコに好みの偏りがあることが判明。
最近増えている民家改装系をひいきしがちなのかも。気をつけねば。

そしてもう1つのランキング。
「ワールドワイドカフェ」内、カフェ紹介ページへのアクセス数ランキングです。
1位.202マーケット@笹塚(1710)
2位.ura.@恵比寿(1361)
3位.Cocongo@原宿(915)
4位.cafe ユイット@新宿(749)
5位.Nid CAFE@青山(728)
6位.DADA CAFE@代々木(671)
7位.medewo&dine@吉祥寺(586)
8位.montoak@原宿(575)
9位.CAFE LOLITA@代々木(565)
10位.神泉パーラー@渋谷(563)

6ヶ月間での延べ訪問者数は25,267人、総ページビューは148,329でした。
1月は平均100人/日だったのに、最近は平均200人/日にまで増えております。
これもひとえにみなさまのおかげです。感謝m(_ _)m
下半期も、懲りずにたくさんのカフェを紹介していこうと思いますので、引き続きのご愛顧をよろしくお願いします。
posted by Ochi at 22:59| Comment(0) | TrackBack(1) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20078484

この記事へのトラックバック

代々木『DADA CAFE』で空間に憩う。
Excerpt: すぐ近くまで通ってみても、 ぼんやりしてたら気づかないかもしれないです それが逆に魅力となっているのですが、 先日代々木の『DADA CAFE』に行ってみました イメージ写真を見ていただくと分..
Weblog: ねこにっき
Tracked: 2006-07-09 15:32