2006年05月14日

テーマ別カフェ紹介その2 − 眺めの良いカフェ

2回目のテーマは「眺めの良いカフェ」ということで紹介してみます。

眺望の良さといえば、高層ビルの上層階にあるカフェでしょう。特に多いのは、やはり高層ビル群の連なる東京・西新宿エリアです。
Bar T.R.N La TERRAZZA(西新宿・東京都庁北展望室45F)
Tokyo Cafe 202(西新宿・東京都庁南展望室45F)
THE PEAK LOUNGE(西新宿・新宿パークタワー41F)
South Court(新宿・小田急サザンタワー20F)
ティールーム 燦(西新宿・新宿住友ビル50F)

それ以外のエリアだと、こんなところもありますよ。
The Artist's Cafe(水道橋・東京ドームホテル43F)
Oriental Lounge(日本橋・日本橋三井タワー38F)
Ace cafe(京都木屋町三条・エンパイヤビル10F)
Ace cafeは他のカフェに比べると標高は低いのですが、京都自体に背の高い建物が少ないため、十分な視界の広さを味わうことが出来ます。

また、カフェから見えるランドマークを眺めるというのも、なかなかオツなもんですよ。例えば、こんなカフェ。
Nid CAFE(青山・東京タワーと六本木ヒルズ)
wwwater.cafe(ロンドン・タワーブリッジ)
Fouquet's(パリ・凱旋門)
LA GRANDE ARMEE(パリ・凱旋門)
プロペラカフェ(西調布・調布飛行場)
Nid CAFEは個人的にお気に入りカフェの1つなので、よく訪れます。夜の東京タワー鑑賞ならここがベスト。
プロペラカフェはひとひねり効いたカフェをお探しの方にはピッタリ。車が無いと行きにくいのですが。
posted by Ochi at 22:25| Comment(2) | TrackBack(1) | テーマ別カフェ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪
こんばんは。
カフェの数が凄まじいですね。
驚きました。

私もNid CAFEが好きです♪

勉強させていただきます。
Posted by らつぃあーれ at 2006年05月21日 22:44
>らつぃあーれさん
はじめまして。
blog拝見させていただきました。
今日でちょうどカフェ日記100件目だったのですね。おめでとうございます。
どうもオイラは代官山方面が弱いということが分かりました。
今後の課題ですね(笑)
今後ともよろしくです♪
Posted by Ochi at 2006年05月21日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

NidCAFE
Excerpt: ランチを食べに、青山へ。天気が悪いですねえ。JR原宿駅から、表参道を散歩。同潤会青山アパートメント跡の工事も進んでますね。そしてNidCAFE到着。ここは私の好きなカフェの一つです。まず、パスタがおい..
Weblog: さんぽみち
Tracked: 2006-05-21 22:45