2016年12月29日

2016年下半期ベストテン

早いもので2016年も終わりに近づいております。
ので、恒例の下半期ベストテンをば。7月以降に訪問した185軒からのチョイス。
これって最近流行りのまとめブログじゃね?とか言ってみたりしつつ、いつものごとく訪問順での紹介。

SNOW BEANS COFFEE@大崎
昨今はコーヒーショップだらけで食傷気味だが、ここはちょいちょいと通いたくなると思えるお店。
Cafe Blanc@福島・郡山
駅からは少し離れているが、実力派ゆえ地元民も多数集う人気カフェ。スイーツ美味し。
Kawaberry Cafe@福島
ここはネーミングとロケーションの勝利だな。阿武隈川の川べりにあるリバーサイドカフェ。
別所エスプレッソ@長野・別所温泉
こんなところでもエスプレッソが飲めるのだ、という素直な驚きから。個人的にはコーヒー牛乳が大ヒット。
Mockingbird Cafe@Ho Chi Minh
下半期最大のヒットはここ。ロケーションと建物のスゴさに対して、ハコのキュートさのギャップに萌える。
The Workshop@Ho Chi Minh
コーヒー大国ベトナムでも最先端を走るコーヒーショップ。コーヒー以外の充実ぶりも良い。
DELECTO COFFEE ROASTERS@代々木上原
静かに燃えるコーヒーへの情熱を感じさせてくれるお店。しつらえも良く気持ち良い時間が過ごせる。
ことり珈琲店@都立大学
やっぱりコーヒー店が多いなぁ。ここはロケーションと北欧テイストの店内がツボ。
nice&warm@八幡山
都内で二三味珈琲を楽しめるお店がもう1つ。個人的にはカレーも結構好みの味。
coffee HUT@大阪・松屋町
こじんまりとした静かなコーヒー店という個人的嗜好にジャストミートしたお店。店主の物腰の柔らかさも好み。

ということで、気がつけばゆるミニ系コーヒー店ばかりになっていたという。
コーヒーブームがいまだ冷めやらない感じなので仕方ないのかもしれませんけど。
来年あたりはフルラインのカフェっぽいカフェに頑張ってほしいと思っております。本気で。
posted by Ochi at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする