2011年12月30日

2011年下半期ベストテン

6ヶ月ぶりのごぶさたです。
すっかりこのネタしか書かないブログとなりましたが、まぁ気にしない。
ということで、2011年下半期のベストテンのご紹介です。
全107軒の中からのピックアップ。いつも通り訪問順に挙げてきます。ではどうぞ。

sippo cafe@三鷹
三鷹といえばデイリーズグループなのだが、こちらはちょっと違ったテイスト。でも質の良さは一緒。
Ninth Street Espresso@New York
イーストビレッジの老舗コーヒーショップ。お店もイケてるが、訪れている人たちもイケている店。
MOON FACTORY COFFEE@三軒茶屋
京都の有名店、ELEPHANT COFFEE FACTORYの姉妹店。あの雰囲気を東京でも味わえる。
Caffe Greco@カイロ
市街地からは外れたところにあるが、むしろそれが奏功している感じ。スペシャルティコーヒーの本格派。
ARMANI LOUNGE@ドバイ
世界一高いビル、ブルジュ・カリファの麓にあるアルマーニホテルのラウンジ。スノッブ心をかき立てられる。
SCOPP CAFE@新宿
古いビルの古い階段を降りると、予想外の可愛げなお店が。新宿とは思えないゆるさがウリ。
日光珈琲@栃木・今市
明治時代の遊郭だったというハコは趣たっぷり。わざわざ訪れても損はしないと思う。
Brown's Books & Cafe@下北沢
週末だけのブックカフェ。なにげにコーヒー豆がモトコーのGREENS COFFEEだったりする。
KAKKA cafe@池袋
池袋の外れにある自家焙煎コーヒー店。なにげない佇まいながら落ち着いた雰囲気が良い。
Anjin@代官山
代官山T-SITEにあるブックカフェならぬブックラウンジ。高級感漂う雰囲気をお手軽に味わえる。

全体的にはホームラン級は無く、コツコツと安打を積み重ねる感じの半年だった気がします。
ま、ヒットを狙っていくと結果としてホームランになるということもありますし。
来年もできるだけ多くの店を開拓していきたいと思います。ぼちぼちと。
posted by Ochi at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする