2009年06月30日

2009年上半期ベストテン

6ヶ月ぶりのごぶさたです。
という書き出しが定番化しつつあるこちらですが。
例によって、今年上半期のベストテンをお届けします。
6ヶ月で訪れたカフェは全部で130軒。その中からオイラ的ベストテンを選んでみました。
訪問日順に紹介していきます。では、どうぞ。

cafe SHIBAKEN@埼玉・戸田
ナチュラルなほっこりジョシ系カフェ。地元の人気店のよう。
中目黒LOUNGE@中目黒
ここを挙げるのは少々気が引けるが、でも良い店だからね。
イリヤプラスカフェ@入谷
下町情緒漂う場所にある古民家改装系カフェ。ロケーションにぴったりマッチした店内がグゥ。
VADE MECVM@大阪・靱公園
無機質でスタイリッシュなハコで供されるのは、こだわりのコーヒー。個人的にはヒットな1店。
COFFEA EXLIBRIS@下北沢
シモキタの名店「ミケネコ舎」が店名も新たに再生。とにかくコーヒーが美味い。たまらん。
Cafe Obscura@三軒茶屋
そしてここもオサレ&美味しいコーヒーという組合せ。奥まったロケーションも良し。
cafe-nee@鳥取
良店の多かった山陰ツアーからはこちらをチョイス。気取らずに、こつこつと積み上げてきた感じが好感。
Cafe HINATA-YA@御茶ノ水
ここは、エレベーターとカレーという2つの飛び道具にヤラれたお店。
カフェこたつ@相模原・橋本
店名のユニークさに惹かれたのだが、実はかなりの実力派カフェ。女子受け指数高し。
楽風@埼玉・浦和
築100年以上の納屋を改装したハコは、味出まくり、くつろぎまくり。

そして上半期のベストオブネタカフェは、まだま村@大阪・茨木に。
3年越しで到達できた縄文カフェ。長い道のりだった。いろんな意味で。

最後に、これまた恒例のサイトアクセス状況を。
この6ヶ月間のアクセス数は、延べ123735人・425158ページでした。
最もアクセスの多かったお店は、天現寺カフェ@広尾でした。
ただし、こちらは携帯ページへのアクセスでした。
参照元もezwebの検索結果からがトップに。携帯ユーザが増えてますな。
さて、下半期はどんなお店に出会えるのか。良いお店が見つかることを祈りつつ。
posted by Ochi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする