2008年06月29日

2008年上半期ベストテン

早いもので、2008年ももう半分過ぎちゃうのですね。
そして、ここの更新も半年ぶりという。放置し過ぎ orz
半年に1度の恒例行事。今年上半期の個人的ベストテンをご紹介。
全157軒から、まったくの独断と偏見で選んでみました。
訪問日順に紹介します。では、どうぞ。

CAFE CABARET@松山
青山Nid CAFEの卒業生が開いたお店。Nidに激似なその空間は個人的にツボ。
Treduno@鹿児島
シンプルで、広々してて、心地良い。カフェの基本とでもいうべきものをしっかり押さえているお店。
長屋茶房・天真庵@押上
墨田の下町に似つかわしい佇まいと、オーナー夫妻の味が魅力。
アール座読書館@高円寺
都会のオアシス的な読書喫茶室。晴耕雨読よろしく、雨の日が似合いそうなお店。
mahika mano@吉祥寺
恐らく世界唯一のハンモックカフェ。これほど地に足のつかない店も無いよね。そっちの意味で。
Cafe Bibliotic Hello!@京都
京都で評判の町家ブックカフェは、その評判通りの心地良さ。少々引っ込んだロケーションも、また良し。
歩粉@恵比寿
小さくて可愛いハコに、美味しいお菓子とお茶。女子ウケする要素が満載のお店。
cafe do Almiro@長崎
エキゾチックタウン長崎に似つかわしい佇まい。個人的には夕方が似合うのではないかと思う。
HI.SCORE Kitchen@渋谷
家入一真さんのお店は、そんなのを抜きにしても充分なカッコ良さ。
弦巻茶屋@桜新町
古民家改装系カフェは数有れど、モロッコとの融合という発想は無かったわー。

そして、サイトでの閲覧ランキングも。
1位:202マーケット@笹塚
2位:DEAN&DELUCA@丸の内
3位:GUCCI CAFE@銀座
4位:cafe ユイット@新宿
5位:Alaska@中目黒
6位:Nid CAFE@青山
7位:A.B.Cafe@吉祥寺
8位:Cafe RIGOLETTO@吉祥寺
9位:DADA CAFE@代々木
10位:ミケネコ舎@下北沢
実は2位のDEAN&DELUCAは、携帯サイトのページの方でした。
携帯サイトのアクセス数は、昨年後半から急増。前年比で数倍ぐらいの数に増えてます。
トータルの閲覧数は、延べ85,638人、370,367ページビューでした。
これからもご愛顧のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by Ochi at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする