2007年06月30日

2007年上半期ベストテン

こんにちは。
早いもので2007年も、もう半分が終わりましたね。
ということで、恒例の上半期ベストテンを紹介したいと思います。
この期間に訪れた、全188軒から訪問順にリストアップしていきます。

TOKYO FAMILY RESTAURANT@渋谷
高円寺の名店、HERE WE ARE marbleを手がけたメンバーが再集結。独特の心地良さを味わえるお店。
cafe midi@稚内
最北の地にあるカフェは、雪景色がよく似合うお店。自家製パンがお勧め。
umie@高松
素敵カフェの多い香川において、そのリーダー格。ハコのカッコ良さがタマラナイ。
1988 CAFE SHOZO@黒磯
20年近くかけて作り上げてきたお店は、1度足を運んだだけで虜にされてしまうほどの完成度。
茂庵@京都
吉田山の山頂にあるお店は、がんばって登山した人へのご褒美にあるような感じ。
cafe smile@滋賀・大津
オーシャンビューならぬ、琵琶湖ビュー。夏が似合うこと間違い無しな雰囲気。
オリヅル社@奈良
ならまちカフェの代表格カナカナと迷った挙句、意外性からこちらをチョイス。両店とも独特のほっこり感を味わえる。
・パナヌファ@沖縄・波照間
南の果てに棲む花の子は、南国ならではのハコと料理。
radi cafe apartment@三重・四日市
朝9時から営業している早起きカフェは、朝からオサレカフェを満喫させてくれる場所。
比奈カフェ@静岡・富士
隠れ家のような場所にある、隠れ家のような素敵カフェ。わざわざ足を運ぶ価値あり。

そして、おまけとして美味しかったスイーツのお店も2軒紹介。
mizutama@高円寺で食べたイチゴショートは、「ケーキを食べるとちょっと幸せ」の言葉通りに、幸せな気分になれる。
oven mitten cafe@武蔵小金井のシュークリームは、その濃厚なクリームの味がたまらない。後を引く美味しさ。

最後に、サイト閲覧状況を。
半年間での訪問者数は延べ56587人、ページビューは248219ページでした。
お店別でのアクセス数ランキングベスト10は、以下の通りです。
1位:202マーケット@笹塚
2位:cafe ユイット@新宿
3位:Nid CAFE@青山
4位:GUCCI CAFE@銀座
5位:DADA CAFE@代々木
6位:ura.@恵比寿
7位:A.B.Cafe@吉祥寺
8位:Cocongo@原宿
9位:Cafe RIGOLETTO@吉祥寺
10位:インコ@代々木八幡
1位は、まぁ定位置って感じかしら。あちこちからリンク張られてるし。
人気店のアクセス数が多いのは、やはり注目されているからなんですかね。
ちなみに、今回のランキングに海外のお店が1店も顔を出さず。ワールドワイドカフェなのに、イカンなぁ。
下半期は、もう少し外に出て行くようにしようと思ってます。みなさまの引き続きのご愛顧、よろしくお願いします。
posted by Ochi at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする